こんにちは。カナダ専門留学アドバイザーのHARUです。

12/9からワーホリのプールのエントリーがスタートするはずがシステム上で不具合が出たようで今日もまだ修復されていないようです。


Schedule for the 2020 season

Japan — Working Holiday

We are actively working to resolve technical issues. Once again, we apologize for the delay and thank you for your patience.

 


 

原因は、ワーホリの資格の条件を入力していくと、最後にこんな画像になります。

 

 

まだ定員に達したのでクローズになったという内容です。恐らく2019年枠の状態のままのようです。

通常はこの画面ででなく、下記のスライド18のような画像になるはずだと思います。。。

 

 

 

カナダのワーホリは毎年スムーズにいきません。。

 

初めて申請される方はヒヤヒヤなんです。。

 

なので初めてワーホリ申請をされる方はワーホリ申請代行サービスの利用をおすすめします。

 

事務的手続きは粛々と終わらせて、カナダ出発に向けての準備・計画を進めていきましょう

 

 

 

 

【ワーホリ申請代行サービス受付中】


 

・ワーホリ初心者の方

 

・パソコン操作や英語力が心配という方

 

 

最近スマホが普及してパソコンやPDFの操作がわからなく申請に戸惑うと言った相談を受けます。

 

オンライン申請は簡単なようで結構トリッキーなところもあり、オンライン申請になってから多くの方が審査に落ちていると聞いています。


 

オンラインあるあるですので、できれば専門家の管理のもと申請されるのが確実だと思います。

 

多くの留学エージェントでは最近ビザサポートを無料で行っているところもあります。


 

IAJPもワーホリ申請代行を行っている1つで、学校申込みをすると代行手数料を全額キャッシュバックしていますので実質無料、個人でお申し込みするのと変わりないコストで利用できます。

 

LINE登録受付中!!

今なら「10分でわかるワーホリ(ステージ1:POOLのエントリー)の申請方法」の動画をLINEで配信中!

友だち追加するとこの動画を見ることができます。
これからワーホリ申請をされる方は「友だち追加」を気軽にポチっと↓↓

IAJP

 

 

オマケ編

=ワーホリ準備 マスト4=

ワーホリの準備で必要なものをまとめてみました。ビザ申請が落ち着いたら準備していきましょう。

 

  1. 航空券について

ワーホリの申請が終わったら次は航空券の準備です。

最近はカナダの出発便が増えてきました。

=格安航空券やカナダへの直行便情報=

まとめたものがありますので参考ください。

https://www.studyoversea.jp/column/277/

 

 

2.保険加入手続き

上記の募集要項にも「滞在期間中の障害、疾病をカバーする医療保険に加入していること 」が条件にあるように、入国時に担当官に保険の加入のチェックが入る可能性があります。何よりカナダの医療費は高額です 。出発前に加入忘れがないようにしましょう。

=カナダビジター医療保険=

$1.85/1日で加入ができます。ワーホリの方でも加入ができる保険です。(クレジットカード付帯保険との組み合わせ利用が可能)↓

https://www.studyoversea.jp/insurance_sim/

 

3.カナダの携帯

日本で携帯が手放せないようにカナダではもっと必要になります。英語辞典やルートマップなど。。

=カナダスマホ情報=

朗報!IAJPでは2015年4月1日よりカナダの携帯会社FIDOのSIMカードの販売と携帯回線申込み手続きのご案内を開始しました。SIMフリーのスマホであれば日本にいるうちに申込み手続きをして、SIMカードもご自宅に郵送するので、カナダ空港に到着後すぐにローカルフォンとして利用可能です。

詳細はこちら↓

https://www.studyoversea.jp/column/1214/
 

 

4.学校探し

語学力に自信がない方!

英語ができるとできないとではできる経験の量が違います。

英語だけではありません!初めての場所での新しいコミュニティや外国人との友達作りなど。。また情報交換にも語学学校はとても役立ちます。

体験談・利用者の声はこちら↓

https://www.studyoversea.jp/column/study_type/feedback/

申請の次は学校探し!無料カウンセリングはこちらから↓

=無料カウンセリングフォーム=
★一般用(大学生・一般社会人)留学

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL