こんにちは。

 

カナダ出張に行って来ました!今回はビクトリアとバンクーバ。

今回は約2週間の滞在。もちろんFIDO日本からカナダの携帯FIDOを開通をしていきました。

 

カナダ出張は何度も来ているので慣れていますが、今回はすごく快適でした。

それは日本からFIDO携帯が開通されていたこと。SIMロック解除したiphone7を使ってバンクーバ空港につきSIMカード入れ替えてiphoneを再起動。iphoneのAPPLE IDが要求され自動的に最適化処理をされ、iphoneが勝手にカナダFIDO携帯モードに設定くれました! 

 

<SIM差し替え時の注意点>

 

SIMカードを取り出す際に、Iphoneは専用ピンが必要になります。

最適化処理をする際にAPPLE IDを聞かれることがあるのでしっかり確認していきましょう。

 

 

しかも今回の出張が楽になったのはそれだけではありません。

outlookのスケジュール機能がすごい!!

これはバンクーバでのスケジュール。決して夜中に行動しているわけではありません。

outlook365にはスケジュールに時差の設定ができる。

そしてスマホiphoneはその国の時間表示に自動設定してくれるので自動的に現地の時刻に合わせて時間調整をしてくれます。

 

 

 

しかも事前に住所を入力しておくとタップするだけで、自動的に現地から最寄りのバス停から乗るバスの時刻表まで自動的に出てくる!

 

 

近くのバス停を探してくれるのはすごく助かる機能。またバンクーバは時刻表がバス停にないのでこの機能はマスト!

おかげで事前に交通手段を調べることなく次のアポに移動することができました!

 

もちろんFIDOは電話番号もついているのでワーホリなど現地で仕事探しをする際に絶対必要なアイテムになること間違いなし!。

 

海外だからこそネットの力が欠かせないですね。日本で携帯が手放せないようにカナダではもっと必要になります。英語辞典やルートマップなど。。

カナダに行くは事前開通を忘れずに!

 

SIMフリーのスマホであれば日本にいるうちに申込み手続きをして、SIMカードもご自宅に郵送するので、カナダ空港に到着後すぐにローカルフォンとして利用可能です。

詳細はこちら↓

http://www.studyoversea.jp/canada/connection.html

 

学校探し

語学力に自信がない方!

英語ができるとできないとではできる経験の量が違います。

英語だけではありません!初めての場所での新しいコミュニティや外国人との友達作りなど。。また情報交換にも語学学校はとても役立ちます。

体験談・利用者の声はこちら↓

http://www.studyoversea.jp/about/reference.html

航空券について

ワーホリの申請が終わったら次は航空券の準備です。

最近はカナダの出発便が増えてきました。

=格安航空券やカナダへの直行便情報=

まとめたものがありますので参考ください。

http://www.studyoversea.jp/ready/air.html

 

保険加入手続き

ワーホリの場合、入国時に担当官に保険の加入のチェックが入る可能性があります。何よりカナダの医療費は高額です 。出発前に加入忘れがないようにしましょう。

=カナダビジター医療保険=

$2.40/1日で加入ができます。ワーホリの方でも加入ができる保険です。↓

http://www.studyoversea.jp/ready/insurance.html#visitor
 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL