こんにちは。NPO留学協会認定資格留学アドバイザーのHARUです。

 

カナダワーキングホリデー2017枠の残り数も着実に減っています。

 

今年はうれしいことに定員数が6500人から途中で7000人超えに増えました。

その枠も来週には500を切ろうとしている勢いです。

 

8/2現在のワーホリ定員状況

 

Invitations issued to date: 7,733
Spots available: 629
Candidates in the pool: 107

 

http://www.cic.gc.ca/english/work/iec/selections.asp?country=jp&cat=wh

 

毎年恒例ですが、残り定員数が少なくなると駆け込み申し込みで応募が増える傾向にあります。応募が増えると抽選という事になりますのでできれば避けたいですね。

ワーホリ2017年枠での申請をされるのであれば今週、来週中の申請をお勧めします。

 

下記にワーホリ申請についてマニュアルをまとめたものがありますのでよければ参考ください。

http://www.studyoversea.jp/visa.html

 

 

 

ひらめきひらめきワーキングホリデー申請代行始めました!

ワーホリ申請において、オンライン申請で心配。パソコンを持ってない。。。などという声を聞きます。

もちろんまずは自力で頑張ることがとても大切です。しかし確かに全てがオンラインになってからカナダのワーホリ申請はハードルが以前より高くなっているのは確かです。少しでも多くの方にあきらめずカナダワーホリをしていただきたいという想いで今年もサポートを開始しました。

有料になりますが現地で学校に行かれる方には全額キャッシュバックさせていただきますので実質無料です。少しでもcanadaワーホリ身近に感じてもらえれば幸いです。

くわしくはこちら

 

 

 

招待状が届いた方は是非下記にコメント記入をお願いします。^^

http://blog.studyoversea.jp/?eid=1275730

 

 

=ワーホリ準備 マスト4=

ワーホリの準備で必要なものをまとめてみました。ビザ申請が落ち着いたら準備していきましょう。

 

1.学校探し

語学力に自信がない方!

英語ができるとできないとではできる経験の量が違います。

英語だけではありません!初めての場所での新しいコミュニティや外国人との友達作りなど。。また情報交換にも語学学校はとても役立ちます。

体験談・利用者の声はこちら↓

http://www.studyoversea.jp/about/reference.html

2.航空券について

ワーホリの申請が終わったら次は航空券の準備です。

最近はカナダの出発便が増えてきました。

=格安航空券やカナダへの直行便情報=

まとめたものがありますので参考ください。

http://www.studyoversea.jp/ready/air.html

 

3.保険加入手続き

ワーホリの場合、入国時に担当官に保険の加入のチェックが入る可能性があります。何よりカナダの医療費は高額です 。出発前に加入忘れがないようにしましょう。

=カナダビジター医療保険=

$2.40/1日で加入ができます。ワーホリの方でも加入ができる保険です。↓

http://www.studyoversea.jp/ready/insurance.html#visitor
 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL