Quota: 6,500
First round of invitations: November 20-24, 2017
Final round of invitations: October 1, 2018
 

とありました。

昨年と同じ傾向であればもうそろそろですね。

いずれにしても今は待つのみですね。

 

発表がありましたらこちらのブログでも案内していきますのでマメにチェックをお願いします。

ワーホリの応募方法についてマニュアルを新しくしました!詳しくはこちら。

ワーホリでオススメのカナダの語学学校・専門学校をマッピング。学校情報も載っているのでスマホでも見やすくなっています。

youtubeや動画もチェックしながら学校の雰囲気を確認できます!よかったら覗いて見てください。

自分の学校が自分で決める!MAPで発見!ワーホリにオススメの語学・専門学校

 

 

オマケ編

=ワーホリ準備 マスト4=

ワーホリの準備で必要なものをまとめてみました。ビザ申請が落ち着いたら準備していきましょう。

 

  1. 航空券について

ワーホリの申請が終わったら次は航空券の準備です。

最近はカナダの出発便が増えてきました。

=格安航空券やカナダへの直行便情報=

まとめたものがありますので参考ください。

https://www.studyoversea.jp/column/277/

 

 

2.保険加入手続き

ワーホリの場合、入国時に担当官に保険の加入のチェックが入る可能性があります。何よりカナダの医療費は高額です 。出発前に加入忘れがないようにしましょう。

 

=カナダビジター医療保険=⇓

$2.40/1日で加入ができます。ワーホリの方でも加入ができる保険です。

 

 

3.カナダの携帯

日本で携帯が手放せないようにカナダではもっと必要になります。英語辞典やルートマップなど。。

=カナダスマホ情報=

朗報!IAJPでは2015年4月1日よりカナダの携帯会社FIDOのSIMカードの販売と携帯回線申込み手続きのご案内を開始しました。SIMフリーのスマホであれば日本にいるうちに申込み手続きをして、SIMカードもご自宅に郵送するので、カナダ空港に到着後すぐにローカルフォンとして利用可能です。

詳細はこちら↓

https://www.studyoversea.jp/column/292/
 

 

4 学校紹介

語学力に自信がない方!

英語ができるとできないとではできる経験の量が違います。

英語だけではありません!初めての場所での新しいコミュニティや外国人との友達作りなど。。また情報交換にも語学学校はとても役立ちます。

ワーホリ準備について詳しくはこちら


 



またこちらに申請方法でわからないことがありましたら気軽にこちらに質問を書き込みしてくださいね!

電球ワーキングホリデー申請代行始めました!
現在カナダワーホリ申請はすべてオンラインになっているので複雑なっているのは事実です。
でもそこで諦めないでくださいびっくり今回初めての長期(6か月以上)海外渡航者限定になりますがワーホリビザ申請のお手伝いをします。
詳しくはこちらを参照ください。

 

 


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(その他)へ
↑皆さんの応援が励みになります!1クリックお願いします。

 

ワーホリの方のためのパンフレットはこちら。

http://issuu.com/studyoversea.jp/docs/iajpebrochure2013


バンクーバー、トロント、モントリオール
カナダ留学 ¥0ホリ 無料エージェント IAJP 
http://www.studyoversea.jp/
FACEBOOK
http://www.facebook.com/iajpcanada